忍者ブログ
厨房が運営する日常やネットでの出来事などを書くブログです。メイプルストーリーの出来事もたまに紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ブログランキング参加中!!!クリック( `・∀・´)ノヨロシクー↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
         
                            


σ(・∀・me)は中学生…ということは、まわりの人間も中学生…ですよね?

よくよく、思うんですけれど、いきなり馬鹿とか言い始めたりする房ってよくいますよね。

実際σ(・∀・me)も房ですけど(;´Д`)

馬鹿…って大人でも言うけどさ、言葉の意味とか何も気にしてないよね;

ただ単にムカついた時とか、罵倒したいときに使ってると思うけど。

実際、馬鹿って言葉も言葉であって国語辞典に載ってたりしちゃったり;

σ(・∀・me)の家にある辞書は2つ。

2つの辞書の馬鹿の意味を調べてみることにしました。

①自分以下の存在
②当たり前のことが出来ないこと、またその人

なので…ただ単に喧嘩で馬鹿といった時、それは相手が自分以下の存在である、当たり前のことが出来ない人である時にしか通用しないってことですね。

言葉って面白いですね;色々つなげていくと、こんなことになっちゃったり↓↓↓


「馬鹿の意味を知らない人間が対等の立場で当たり前のことができる人に馬鹿という」
   ↓
「自分の発言している言葉の意味を理解していない」
   ↓
「当たり前のことが分かっていない」
 (自分が発言しているため)
   ↓
「当たり前のことが分かっていない=馬鹿」

結果としては、そいつが馬鹿なんですね;

馬鹿と言う奴が馬鹿ってよく言われますが、その通りですね((´∀`))ケラケラ

現実的に考えると、相手からの悪口とか粉砕できちゃったりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、馬鹿って言葉は、つい口から出てしまいますよね。

まぁ、σ(・∀・me)みたいな考え方する人は、あんまりいないと思うので;

では、本日はこれにて;σ(・∀・me)の勝手な思想でしたb
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西瓜様
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1995/01/08
職業:
中学生
趣味:
ネットサーフィン

アクセス数 
最新コメント
[10/18 ★高島彩アナウンサー お尻全開動画!]
[08/24 よっぴー]
[08/03 イネ]
[07/13 イネ]
[06/22 よっぴー]
最新トラックバック
最古記事
BGM
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]